読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早朝覚醒と夢について

最近早朝覚醒がひどい。だいたい午前3〜5時には起きてしまう。それから二度寝したいところだがうまくできないことが多く…余計に目が疲れてしまうのだ。最近は寝ても疲れが取れている気が全くしないため、しんどい。
前に精神科からもらった睡眠薬がたくさん残っているから、それを飲んでみようかと思う。

f:id:oyuutu:20161211182246j:plain

飲むとしたら、リスミー
これは睡眠不足に悩まされる老人とかも飲んでる軽〜い効き目のやつ。軽い効き目のものでないと、私の場合眠気が残ってしまうことがあるので。
まあでも医者の相談なしに薬を飲むのも怖いよね。サインバルタとレクサプロとアモキサンとの相性とかもあるだろうしね。
次の診察は15日(木)なので、そのときにでも相談してみようかと思う。

今日見た夢は、よろしくなかったですね。
小学生のときに好きだった男の子は私の一個下の階に住んでいたのですが、親が離婚して私が中学生のときに引っ越してしまいましてね…なぜかその子が夢の中に出てきて、好きだと迫ってきました。笑。家の布団に押し倒されてキスもされたところで親が帰ってきてめんどくさい話になり…そして私の父には、『なんでうちの娘達は問題ばかりなんだ、もう面倒は見きれない。』とキレられるわ…はぁ。そこで起きました。
二度寝したときの夢は、ゾンビに追いかけられる夢でしたね。最近ゾンビ系多いっす、バイオハザードの影響でしょうかね…。

とりあえず、父親に面倒を見きれないと言われたのはショックだった。よく小さい頃から言われてるしね!その話で父と姉が揉めて姉が110番通報して警察署にお世話になったこともあるし。父が酔っ払った勢いで姉と私を閉め出して家に入れなかったり…仕方なく東横インにふたりで泊まりに行ったりしたな、なつかしい。
夢でそういうこと言われると、今も、内心そういうふうに思われているのではないかと、気になって落ち込んでしまうのですよ。私はいまは学校行けてないし二度目の休学だしね…親にも呆れられていると思うからさ。

マイナスな気持ちになると腕を切りたくなりますね

今日夕飯のおかゆをひとりで食べながら、思った。やっぱりひとりって寂しいと。思わず泣きそうになってしまった。