読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜にたそがれる

私は恋とか彼氏彼女とか付き合うとか、きっと向いてない

なぜなら、一人の人間に収まりきれることがなかなかないからだ

いろんなひとに気を分散させておかないと、情緒不安定になってしまう

俺だけを見て、私だけを見て、私が居るから他の人は要らないよね、という理屈が私には通らないのだ

ぶっちゃけ結婚も向いてないと思ってる


私の事俺の事要らないの?という聞き方は卑怯だと、昔から思っている
だから、心の中でその言葉がふつふつと浮かんできたとしても、なるべく消し去っている

今まで人間と恋愛的な意味でお付き合いさせていただいても、ずっと不安でいることが多かった。私なんか必要ないのではないか、と考えてしまうからだ。私は私自身に自信を持つことができない人間だ。多分自尊心がとても低い。なのでマイナスなことばかり考えて不安が膨れ上がってしまうことが多々だった。そこで、お付き合いしている相手以外にも気を少し向けて、心を安定させるという方法を取るようになったのだ。私を必要としてくれる人が他にも居るということを実感した一瞬には自信を持つことができた。

私はこれ以外に心を安定させる方法を知らない、他の人はどうしているのかしら